はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

カードの請求がすごくて、電気代が過去最高だ

わたなべあいみです。@indigoberrying • Instagram photos and videos

 

 

お金のことなんだけどね。

 

 

欲望の赴くまま、お金を使うってことしてたら、
今月のカード請求がやばくて、
とうとう貯金から5万円切り崩して支払わなければいけないことになったよ。

 

 

やばない?

 

 

あっ、間違えた!
貯金はほとんどないから、
子ども手当が2月15日に入ってくるから、
それから支払うよ。

 

貯金とか言って、
いい格好しちゃったわ。

 

わたし、
ハワイ行ったからお金無くなったんですよね。

 

だって、
ハワイ行ったからね。

 

分かってたけど、
ハワイにお金つこたからね!

 

貯金ほとんどパーよ。

 

 

 

でね、
その後、
自分の心の声に従って、
好きなものを自分に与えていたら、
お金が減っていったよ。
当たり前のこと言ってます。

 

それでね、
子供は、
保育園に受からなかったよ。

 

 

やばない?

 

 

 

 
どっかの記事で、
こんな言葉を目にして。
「才能は人から怒られたりしたことに隠れているもの」
みたいなんがあってね、
わたし、
怒られないように生きてきたからあんまないわけですよ。

 

 

でもね、
唯一思い出せるのが、
親や、友達、旦那さんから、
小さい頃から今まで、呆れられたり、怒られたりしたことあるのは、
"お金"について、なんすよね。

 

 

多分、
お金に関してが一番失敗したことある。

 

 

わたし、
お金に対して、
コンプレックスしかないんですが、
才能あるのかな?笑

 

 

でも、
人がお金で失敗した話って、
なんか聞いてて安心するんだよね。

 

まぁわたしがSNSとかで見かける話は、
わたしみたいに少額の失敗ではないけどね。

 

でも、
そんなとこ目指してるわけではないので、
もしかしたら、
お金の才能あるのかなと思って、
思いついたら、書き留めていこうと思います。

 

失敗する、才能ね。

 

失敗しても、大丈夫でしたーーっ(死ななかった)ていう、
視点ね。

 

 

で。
今回の失敗から、学んだことね。

 


心の声に忠実に従ってたから、
あなた(わたしの心)が望むものはよーーーく分かった。
最初は無視してたから、
あなたのこと(わたしの感情)、全然わからなかったけど、
今は怖いくらい分かるよ、あなたの声。
だって、
あなた、
めちゃ主張してくんもん。
めちゃわがままだもん。
めちゃくちゃだもん。
怖い、あなたが、怖い…

 

 

だからね、
落ち着いて聞いて。
一緒に欲望は叶えていこう。

 

でね、
ちょっと、
アレの問題で、(お金)の問題で、欲望が叶うのには、
タイムラグが出てきちゃうかもしれないのよ?
いい、かな?

 

 

あっ!痛い!ごめんね!ぶたないでっ!!

 

うん、うん、分かった。

 

 

じゃね、
今回みたいに、

 

indigoberrying.hatenablog.com

 

こんな時の欲望の出費は、
すぐ叶えてあげるよ!

 

身体が今、求めてるものね!
今応えてあげないと、
あんま意味ないもんね。

 

でも、
ちょっと、
最近アホみたいに買ってる本とか、
ちょっと落ち着こうか。

 

 

知識欲満たしたいのは、分かる。
読みたいって思った時に読みたいよね。

 

行きたいって思った時に、行きたいよね、
ディズニーランド。

 

indigoberrying.hatenablog.com

 

わたし、
そんな生活いいなって思ってる。

 

 

そんな生活がいいって分かれてとても幸せだった。

 

 

だから、
そんな生活をイメージして、そこにお金回せるように、
やるからさ、(そこ重要だけど?)

 


不快はすぐに解消。
でも欲望は、タイムラグあってもオッケーってことにしない?


 

じゃないと、
支払えませんっ!

 

今のわたしには、
あなたのこと養えません!

ごめんちゃい!

 

て、平謝りだけど、
気付いたんだよね。

 

 

体の不快に今でしょ、今!って感じで向き合ってあげると、
なんか、
それだけで、
満足する。

 

ディズニーランドッ!!

 

とか、声高に叫ばなくても、よくなる。

 

 

それが、
なんか、
新しい発見だったよね。

 

 

それでさ、
最近、寒いのが嫌で、我慢ができなくなって、
寝るときもずっと暖房つけてて。
お風呂に入るときも、
1ミリも寒さを感じたくないから、
脱衣所を南国のように温めて、
1月の電気代が過去最高になったんだけど。

 

毎日の不快を、
解決するのに、お金使うのが先か!!ってやっと分かったんだよね。

 

 

毎日、暖かく過ごしたいってのと、
ディズニーランドに行きたいってのは、
段階の違う欲望なんだよね。

 

 

わたす、初めて知りました。

 

 

あーーー、
一気に出てきた。

 

やっぱ、
お金のこと、めちゃくちゃ考えてるなわたし。

 

 

てことで、
またなんかあったら書きます。

 

 

f:id:indigoberrying:20190214143117j:image