はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

違和感を抱えたまま、欲望に向き合ってお金を使ってみる

おはこんばんちは。

 

 

実は、
クリスマスにディズニーランドに行ってきました。

 

 

11月にハワイに行って、
正直キツキツの家計なのに行ってきました。

 

ふと、
ディズニーランドに行きたくなったのです。
クリスマスのディズニーランドって行ったことないし、
絶対行きたくなったのです。

f:id:indigoberrying:20190122121203j:plain

予約せずに現地でチケット購入

 

わたし、
今、借金してでも、自分のふと思いついた欲望を実現させてあげています。

 

未来の自分に、
しわ寄せが来るかもしれません。

 

でも、
ずっとずっと、
自分の欲望に真摯に向き合ってこなかったので
過去からのしわ寄せが今来て、
欲望が膨らんでいるという見方もできます。

 

 

とにかく、
いま感じた欲望を今、見てあげないと、
多分のちに膨らみます。
欲望も借金も。

 

怖いです、膨らんだ欲望って。

 

 

え、
まだあるの?

 

 

って、
自分に退いたりもします。
欲望にまみれた自分を無視し続けた結果なんでしょうね。

 

 

f:id:indigoberrying:20190122122040j:plain

 

ディズニーランドにいる間、
今の自分の欲望に向き合ってあげられた
という幸福感で、
もう着いた瞬間から満足していました。

 

ずっと食べたかったコレも食べれた!

f:id:indigoberrying:20190122122427j:plain

スモーキーレッグだか、ターキー何とかだか…忘れたな

 

後から来るカード払いの請求に怯えてはいました。

 

でも、
怯えるまま、
違和感を抱えたままやるしかないのです。

 

 

今までとは違うやり方なので、
違和感を感じるのは当たり前なのかもしれません。

 

f:id:indigoberrying:20190122123440j:plain

後から雨が降ってきて、

f:id:indigoberrying:20190122123557j:plain

こういったバタバタした写真しか撮れなかった


楽しかったあ。
クリスマスのディズニーランドってこんな感じなんだぁ!

 

わたし、知れてよかったよ。
 

見たことの無い景色、
経験したことない気持ちを、
経験できてよかったよ!

 

 

と、
ワタシがわたしに言っているような気がしました。

 

欲望を発信するワタシ、
それを不可能だと押さえつけるわたし。

 

このバランスが明らかに今までおかしかったんだなーと思います。

 

違和感を抱えたまま、
ダイブしてよかったです。