はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

『リメンバー・ミー』に学んだ、本当の自分に戻る方法

おはこんばんちは!

 

昨日みたいな自分にとっての、
ちょっと恥ずかしいカミングアウトをした直後は、
誰もいないところにポツーンと一人でいるような
そんな気持ちになります。

 

indigoberrying.hatenablog.com

 

 

ハワハワって気持ちです。

 

あ、もうダメだ。
変なこと言った。

 

 

こんな気持ちになるくらいなら、
誰も聞いてなかったのだからカミングアウトするなよと思うけど、
多分、今まで、
自分の気持ちを言う時、
正しいことかどうか、
しっかり見極めてからじゃないと言えなかったからだろうなと思います。

 

少しずつ、
緩めていくしかないね。

 

 

 

ところで、
リメンバー・ミー』もう、観ましたか?

 

 

主人公の男の子ミゲルが自己開示をしていって、
本当の自分に戻る物語だと思いました。

 

 

主人公ミゲルは、
音楽が大好きなギター少年で、
ミュージシャンになりたいのだけど、
ある事情があって家族全員から反対されています。

 

 

でも、
どうしても音楽の道を諦められなくて、
動き出します。

 

そしたら、
面白いくらい奇跡が起こっていく。

 

物語のキーパーソンとなる人に、
ミゲルは出会い、
感情を解放するためにシャウトするように言われるところがあって、
シャウトするんだけど、
初めはズッコケるくらい、かっこ悪い。

 

だけど、
シャウトしないと、誰も耳を貸してくれない。

 

誰にも、
届かない。

 

 

だから、
思い切ってチャレンジするんだけど、
その気持ちが切り替わるところがとても好きです。

 

ヘタでもいい、
よくあるシャウトじゃなくてもいい、
ただ勇気を出すだけ。

 

それが、
やっぱ今振り返り書いてても沁みるなぁ。

 


 

Amazonプライムでも観れるみたいですね。
ぜひ観て欲しいなぁ。

 

 

わたしも時間が掛かってもいいから、
本当の自分に戻って行けるといいなぁ。

 

 

f:id:indigoberrying:20190123144559j:plain