はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みではなく、現実に◯してあげると前へ進む

福原愛ちゃんが引退されましたねぇ。 どうも、おはこんばんちは、断捨離マニアのわたなべあいみです。 こないだ、運転していたら車のワンセグで福原愛ちゃんが引退するというニュースが聞こえてきました。 あ、引退してなかったんだ、と一瞬思いました。あ、…

「家族なんだから」という言葉の本当の意味

断捨離マニアで断捨離アンのわたなべあいみです。 「家族なんだから」という言葉について、今日やたら考えています。 わたしは、子供の頃、「家族なんだから」という理由から、母親から体や容姿についてや、性格について、行動や人間関係について、とても厳…

他人の仕事まで背負うクセを捨てたいのなら

椎名林檎と宮本浩次の『獣ゆく細道』が、かっこよすぎて…しびれています。 断捨離マニアのわたなべあいみです。こんちには。 わたしには、いまだ捨てられない、捨てにくい、捨てようと奮闘しているものがあります。 それは、 他人の仕事まで背負うクセ。 す…

お母さんが捨てられない物を、断捨離する必要はない

どうも。断捨離マニアのindigoberryingこと、わたなべあいみと申します。 今日から、唐突に本名である名前を名乗ってご挨拶。照 どうぞ、これからも、宜しくご愛読ください。 さて、わたしは、断捨離マニアですが、断捨離を始めてから4年目。そうそう捨てる…

勝負をかけたカミングアウトに人は動かされる

こないだ、DJ KOOさんのトークショーを観ました。 そう、あの小室ファミリー、そう、あのTRFの、DJ KOOです。 わたしは青春時代のころ、小室ファミリーにどっぷり浸かっておりましたので大興奮して、DJ KOOが登場した時、人目もはばからず「フォウフォウ」言…

お金を使わないことを、もう頑張らない

最近、カネのことばかり考えています。 何だか、お金に対する自分の考え方が、グワンと変わってきています。 今までのわたしがペッシャンコになって、その中から今やっと少し目を出したような出してないような。 このグズグズになったペッシャンコのわたしか…