はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

居心地というものを感じてもいい

わたなべあいみです。

 

今日はスマホから投稿してみます。

 

 

今、スタバで一人の時間を過ごしてる訳なんですが。

 

 

なんか居心地がよくありません。

なんででしょうか。

f:id:indigoberrying:20190323125203j:image

 

わたし、

一人でスタバで過ごしてみたいって最近猛烈に思ってて。

 

やってみたんですが。

 

なんか、うん、

店舗にもよると思うよ。

 

なんか、うん、

緊張している。

 

 

やっぱ久しぶりだからか?

とか自分側に原因があるのだ、と決めちゃいそうになりましたが、

これ、わたし側が悪いとか店舗側が悪いとかないんじゃないかって。

 

合わないってことでいいんじゃないかって。

 

 

 

おもてます、なう。

 

 

 

わたしね、

多分もっと人が少なくて、

スカした人が一人もいなくて、

注文するときに緊張しなくて、

イケイケな感じがしないカフェで、

お茶した方が、

 

 

落ち着くね。

 

 

ええ、今、落ち着きを求めているということに、

気が付いたのです。

 

 

マックとかは逆に落ち着くのよ。

もう何回行ったか分からん友達んちみたいな感じれす。

 

 

スタバはね、

久しぶりに来たら雰囲気がもう、

こわい 笑笑

 

 

これもまた、

何度も行けば慣れていくんでしょう。

 

けど、

慣らしていない今のわたしが求めている環境はこれじゃなかったです。

 

 

居心地って、

人それぞれ、

だよね。

 

 

ってことに、

なんだか今更ですが、気付きました。

 

 

そしてそれは、

気後れする必要もなく、

逆に恨む必要もなく 笑

 

 

 

選んで当たり前、なんだな。