はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

金運カレンダーに付いたバツ印

わたなべあいみです。@indigoberrying • Instagram photos and videos

 

 

えっ??

 

一週間も書いてなかった?!

 

 

どチクショーーーー!!!!!!!!

 

 

 

テンション低くても、書く。
って試みはどうしたかね。

indigoberrying.hatenablog.com

 

 

ところで、
わたしは最近元気がありません。

 

毎日起きて、
一日中ずっと元気が出ない。

 

自分の体調の波、みたいなのが知りたくて、
カレンダーに元気がある日は◯って書いていこうと思って、
試してみてるんだけど、
ハイこれ。
f:id:indigoberrying:20190221155305j:image

 

これね、
ダサいでしょ、金運カレンダー。まぁいいじゃん。

 

11日くらいから、付け始めたんだけど、
全然ダメでしょ?
◯つかないから、バツつけたよ。
メルカリって書き込みも気になるでしょ。

 

ほんで、
わたしって、もしかしたら、
自分の元気標準間違えてんのかな?
と。
ちょっと前から思えてきた。

 

わたしの元気って、
なんなんだい?って。

 

ニュートラル運転っていうか、
もっとなんか、
すんごい重い重機みたいなの。

 
わたい、それ動かしてるような感じです。

 

だから、
こんなにも足取り軽やかに生きたいと切望するのかもしれん。

 

 

 

もしかしたら、
また何か背負っているのかもしれなくて、
それを背負い投げしたら
突然カレンダーに◯がつきまくるのかもしれないけどね。

 

今は、分からない。です。

 

とにかくね、
ここ10日間元気がないのは確かだし、
何を持って自分は元気だとしてるのか、
考え直す時がきてるのかもしれないです。

 

 

でもね、
うつ病ってあるけど、
自分はよそ様に合わせて元気標準にならなきゃいけない!!
ってのから発生するよね、多分。

 

それ、
はっきり申しまして、
しんどいなぁって思います。

 

元気ない状態を直さなきゃいけないって思うと、
また違うんだよなぁ。

 

今は、
なんか、
静かにしていたい。

 

暗くなって塞ぎ込みたい。

 

自分のタイミングに任せて、
笑ったり、軽やかになったりしたい。

 

 

それを味わうな、という権利はどこのよそ様にもないはずだよね。
と、思ったり思わなかったりいたします。