はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

挑戦のステージで、お金を使うことの怖さ

昨日に引き続き、
今日もただ、
まとまらないことを書きます。

 

今日、とても、嬉しかったことです。

 

 

夫が、
ハワイの旅行代金をちょこちょこっと見直してくれて、
6万円近く安くハワイへ行けることになりました。

 

 

あと、
5万円くらい、
道ばたに落ちてないかなと思っていたので、
とっても嬉しいです。

indigoberrying.hatenablog.com

 

 

これでこの秋、
弟の結婚式をお祝いしにハワイに行けます。

 

 

 

 

お金の不安を考えないようにすればするほど、
不安が襲って来ていたので
これで、
正真正銘、不安が手放せた。

 

 

こんなんで、
夢の為にお金を使うべし!と豪語していいのかしらん。

 

 

 

お金使うのコワイ。
自分の為に、
ハワイ行くの怖い。
まぁ弟の結婚式がメインか。

 

 

でも、
いいじゃない。

 

 

旅行代金に、
40万くらい払うの初めてだよ。

 

そりゃ不安じゃない。
宝くじも当たらなかったし。


今、ホッと一安心してるので、
ひたすら「いいじゃない」って感じています。
臆病でもハワイ行けるんなら、
夢あるじゃないって思えます。

 

 

お金の使い方、
今までとは違うステージで使うんだもん。
挑戦のステージだ。

 

 

ドキドキしてても、
ワクワクすることに挑戦したから、
支援金もらえたんだーって思います。

 

 

あと、
今日へんな夢を見ました。

 

 

夫が、ビジネス書を出す夢です。

 

 

タイトルが、
『下界で学んだお金のウズについて』ってあって、
ハッと目を覚ましてスマホにメモしました。

 

朝起きて、メモ見直してみて、
何とも言えない気持ちになりました。

 

こういうことって、よくあります。
睡眠時間足りないから、こんなんメモしてる場合じゃないんですが。

 

 

今日もつらつらと書きました。
読んで下さりありがとうございました!!

f:id:indigoberrying:20180915174134j:plain