はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

はじまりは今

 

今日は、

近くまで野菜を買いに行ってきました。

 

美味しそうな野菜をゲットしました。

 

f:id:indigoberrying:20180315105127j:plain

あさつゆ広場にて


自分の食べたい野菜、

食べたら安心する野菜、を買いました。

 

 

 

私は、

人生を、

足取り軽やかに生きたい。

 

そう願っている人間の一人です。

 

 

それなのに、

体が重く感じ、うまく歩けない。

 

ご飯の買い物をするだけでも全力を使い、

親しくない人との会話にも全力を注いでいる自分に

疲れていました。

 

分厚く何かに囲まれて見えづらい

本当の私。

 

 

この分厚い何かを剥ぎ取りたい。

 

 

 

断捨離にはまり、

三年が経ちました。

 

足取り軽く生きるには、どうやら、

「ワタシ」を把握する必要がある。

「ワタシ」を知る必要がある。

断捨離は、ワタシを知るのに最高のツールです。

 

 

 

断捨離して、あなたもきっといつかは

人生を足取り軽やかに

ワタシらしく

生きて行きましょう

 

というような事を、

まだまだ迷子のワタシが

迷わずに、

お伝えしていけたらいいなと思って

ブログを始めました。

 

 

 

断捨離ブログなのに

無印良品とかいつ出てくるのかしら?

とか、

素敵な観葉植物はどこかしら?

とか、

思っている方がいらっしゃいましたら、

ごめんなさい。

いないと思いますが

 

 

ゆっくり、ゆっくり、

見直し中です。

 

 

ワタシの家が、

どう変わっていくのか。

これからも楽しみです。

 

「断捨離とか、ハードル高っ!!」

 

と思っている方に、

今、はじめたい、と思ってもらえたら本望です。

 

 

 

 

ちなみにブログ名『はじまりは今』は、

ワタシの大好きな

エレファントカシマシの曲から取っています。

 

今はじめようとしている人を、

迎えに行くようなブログになりますようにと

願いを込めて。

 

 

 

はじまりは今

はじまりは今

  • provided courtesy of iTunes

  

はじまりは今(Album version)

 

 

 

こんな事を言うてますが、

 

人を迎えに行けるようなブログ。

 

これをいきなり目指して、

ブログを始めるの、

なかなかハードル高いです。

ハァハァしちゃいます。

 

迎えに行かなきゃ、迎えに行かなきゃ。

ハァハァ。

ヒィーッ!!

迎えに行かなきゃ!

 

まるで強迫観念のようになって

全然迎えに行けない。

まず、自分が始められないでどうする。笑

 

 

私にとっては、

何かを始めることは

ハードルの高い事です。

 

断捨離を始める事もそうでした。

 

インテリアどうしよう、

どうしようインテリア。

 

何か、

素晴らしいものにしなきゃいけないんじゃないかと

ガクブルして

時間かかりました。

 

 

なので、

いきなり高い目標を越えようとは思わず、

始めの第一歩は

「いっけーー!!」で踏み出して、

次は、

「とりあえず、でけた」って所を見てあげて、

一歩一歩進んでみて下さい。

 

ワタシは今、

あの時たった一歩でも

踏み出した自分を

迎えに行って、抱きしめたいです。

 

 

今日は10記事目、

「でけたね!」

と言う気持ちを込めて、

ブログを書いています。

 

この先どうなるか、

と言う不安は

夏色に変えて。

 

ワタシにとって、

『はじまりは今』

は、ますます大切な曲になりそうです。

 

是非聴いてみてくださいね!