はじまりは今

7歳と2歳の子供がいます。何もありませんが、あるものは全て出し切って子育てしています。持たない暮らし、持っていた暮らし、色んな視点から観察したわたしの生活を綴ります。

ロバート秋山に学ぶこと

おはこんばんちは!

 

 

夫が、
ロバートのトゥトゥトゥサークルというネタが面白すぎるから、観て!
というので、しぶしぶ家族で観てみました。

 

www.youtube.com

めちゃんこ面白かった。

 

 

独特の世界観…笑
トゥトゥトゥというリズムが耳から離れないーと思い楽しみました。

 

 

リズムに合わせて歌うサークルで、
秋山がなりきって歌うんですが。

 

そん中に、
「素人くさく感じるから、こうして。」
って台詞があって、
わたしはこれを、
「もらったあああぁ!」と思いました。

 

 

だってね、
そう言うのってあるよね。

 

てか、
素人臭いか、
玄人臭いか、
結構人は、見てるとこあるよNE!

 

 

なんて言ってるか分からないように歌う、
ってのが、
トゥトゥトゥサークルの秋山が言うカッコ良く見せるポイントなんですが、

 

 

なんて言ってるか分からないけど、
こなれてる感って出るYONE!

 

 

 

こちらが、素人だと思って表現すれば、それは素人どまり。

 

まぁちょっと良くて、
素人のわりには…くらいですkane。

 

こちらが玄人の覚悟を持って、
それっぽさを演出してあげれば、
結構簡単に、心惹かれてしまうとこあります。

 

今となっては、
わたしが言うまでもないですが、
ロバート秋山みたいに、
なりきるって大事DAYONE!

と、思ったので、
ここに記す。